«

»

スキンベース(かつらの裏地)

通気性と耐久性のバランスが良いスキンタイプ

激安55,000円のユニヘアーが使用しているかつらベース(裏地)は、一般にスキンベースと言われる素材です。

かつらのベースは大きく分けて、スキンベースとネットベースに分かれます。

スキンベースとネットベースの特徴

それぞれの特徴は製品によって様々です。

あくまでも一般的な特徴を一言でいうと、「 スキンベースは見た目が自然で、ネットベースは通気性が良い。」と言うご説明になります。

従来型スキンベースの通気性は?

従来のスキンベースは全く通気性がなく、夏場は特に頭が蒸れることが多くありました。

激安55,000円ユニヘアーの通気性は?

ユニヘアーで使用している極薄ベースには直径0.5mmの通気口があいています。

この通気口によって、従来のスキンベースと比較すると、格段に蒸れにくくなっています。

又、スキンベースのメリットである見た目の自然さも損なう事のない設計です。

尚、炎天下で作業をする方や激しい運動を行う方は、より通気性を考慮して、頭皮が見えにくい部分にネットベースを使用する、ハイグレードかつらをおすすめしています。

激安オーダーかつらユニヘアーのベース裏地穴

激安55,000円ユニヘアーの耐久性は?

極薄ベースに通気口をあけるという事は、耐久性が低下する?と思われたのではないでしょうか。

従来のスキンベースであれば、耐久性が著しく落ちることは免れなかったことです。

しかし、ユニヘアーで使用している極薄ベースは、先進的な技術により耐久性を向上させています。

かつらの耐久期間は、使用頻度や使用状況によって大きく差が出ますが、事実、ユニヘアーをご愛用の多くのお客様が、1年以上毎日、問題なくかつらをご利用されています。

 

[important]

ユニベストでは、激安55,000円のユニヘアーや、ハイグレード部分かつらのベース(土台部分)に関しまして、【人工皮膚ベース】と表記せず【スキンベース】と表記しております。

これは、ハイグレード部分かつらの「特注オーダー商品」で使用していう人工皮膚と、分かりやすく区別するためです。

詳しくは、人工皮膚タイプのかつらとは?を、ご参照ください。

[/important]