«

»

かつらの型取りは自分で出来ますか?

簡単ではありませんが、かつらの型取り自体は可能です。

ユニベストは自然さにこだわった、フルオーダーメイドのかつらを取り扱っています。当方では、型取りをお客様にお願いすることはございません。

セミオーダーメイド(イージーオーダー)かつらを販売している会社が、よくネット上で型取りの方法を説明していますが、一般的には、ラップを頭にかぶせてテープを張って行きます。
鏡を見ながら慎重且つ丁寧に行えば、失敗することは少ないと思います。

型取りをプロに任せた方が良い理由は?

自然さを追求したオーダーメイドかつらは、製作の過程で、幾つもの大切なポイントがあります。
生え際や分け目、髪質、毛色、毛量、かつらベースの種類及び適切なベースの大きさ、ライフスタイルに合わせたかつらの固定方法、などなど・・・

フルオーダーメイドのかつらは、型取りの際にカウンセリングを行います。
そしてお客様の様々なご要望をお伺いし、いざ製作に取りかかります。

型取りは、ただ型を取るだけの作業ではなく、お客様のご要望をお伺いして情報を提供するタイミングでもあるのです。

型取りからプロに任せることによって、よりご希望に近い、自然なかつらの製作が可能となります。

参考ページ:

かつらの知識 | かつらの種類を説明しています。