«

»

髪を隠すかつら

かつらをオーダーメイドする方の殆どは、薄毛や脱毛の悩みがある方です。

フルオーダーメイドでぴったり自然なかつら「ばれないかつら」の使い道は、使用される方によって色々あると言うことを、先日改めて感じました。

ソフトモヒカンのヘアースタイルをしている知人からの質問です。

「かつらで髪を隠すことは出来る?」

その知人は、現状の髪型を気に入っています。確かに今風でおしゃれです。

では何故?疑問に思い引き続き話を聞いたところ、仕事中にかつらを使用したいとのこと。

彼は真面目な営業マンです。

体育系で体格ががっちりしている分、少し強面に見えることがあるらしく、商談の時など伊達メガネのようにかつらをつけたいと・・・

贅沢な質問かもしれませんね。

それなら髪をのばして七三分けにしたら?と言いたくなったのですが、結構真面目な雰囲気での質問だったので、全く問題なく製作できることを説明しました。

メガネのようにタイミングに応じて印象を変える目的に、自然なかつらを利用するのも良い方法だと思いました。