«

»

かつらのスペアについて

かつらのスペアがあると安心

衣服をひっかけてしまったり置き忘れてしまったりするように、かつらに関しても、日常生活の中で何が起こるかわかりません。

もし、不意なアクシデントでかつらの修理が必要になった時は、損傷の程度に応じて修理期間が必要になります。
又、修理が不可能で新調しなければならない時は、フルオーダーメイドの場合はかつらの型取り後、製作に約1か月必要です。
その際にスペアが無ければ、修理や製作が完了するまで待たなくてはなりません。

修理(製作)期間だけ、とにかく価格が安い既製品のかつらやレンタルのかつらを使用する方法もありますが、普段ぴったりで自然なオーダーメイドのかつらをご愛用の方なら、少なからず違和感を感じる可能性が高いと思います。

不意なアクシデントに備えて、かつらが2つあると安心できます。

かつらのスペアがあると長持ちします

かつらはシャンプーやトリートメント等、定期的なメンテナンスが必要です。
シャンプーの後は、湿り気が無い状態で使用した方が衛生的なので、かつらが2つあれば余裕を持って、メンテナンスが可能です。

メンテナンスに余裕を持ち交互に使うことによって、ダメージを減らすことが出来ますので、結果的にかつらが長持ちします。

2つのかつらで気分転換

女性は特に、おしゃれとしてオーダーメイドかつらを楽しんでいる方が、たくさんおられます。へアースタイルが違うかつらを、3個お持ちになられている方もいらっしゃるくらいです。

服やアクセサリーと同じように、オーダーメイドかつらを楽しんでいただくのも、素晴らしいご利用方法だと思います。

スペアの購入時期は?

2つのかつらを交互に使用するメリットはあります。
しかし、何時購入するかは、非常に悩みどころです。

ユニベストでは強引なセールスを一切いたしませんが、出来ればお客様のお手間を考えて、早い段階でスペアをご用意していただくことをおすすめします。

特に、オーダーメイドの部分かつらは、2つあれば十分だと思います。
薄毛の範囲や脱毛部分は変わる可能性もありますので、ユニベストのかつらがいくら安いからと言っても、サイズの問題で使用できなくなる可能性もあります。

普段はハイグレード部分かつらを使用して、スペア用にユニヘアーをご購入いただくのも、大変おすすめなご利用方法です。