«

»

セミオーダー(イージーオーダー)との比較

かつらのセミオーダーメイド(イージーオーダーメイド)とは?

かつらには、フルオーダーメイドや既製品のかつら以外に、セミオーダーメイド(イージーオーダーメイド)でかつらを作る方法があります。

かつらのセミオーダーメイド(イージーオーダーメイド)とは、かつらのサイズやウィッグ色、毛の長さや髪質等を、お客様が選んで作る方法です。

かつらの型取りは行いませんので、フルオーダーメイドより手軽な方法です。

又、ネット通販でも沢山の会社が、セミオーダーメイド(イージーオーダーメイド)のかつらを販売しています。

かつらベースや毛の種類は、各かつら会社・かつら店によって異なり、完成までの納期も、即日から1カ月程度と幅があるようです。

フルオーダーメイドかつらとの比較

セミオーダーメイド(イージーオーダーメイド)は、フルオーダーメイドと既製品の間に位置するかつらと言えるでしょう。

かつらの値段も、一般的には、フルオーダーメイドよりは安く、既製品かつらよりは高い場合が多くなります。

かつらの製作において、フルオーダーメイドと一番違うのは、かつらの型取りを行わないことです。

店頭でセミオーダーメイドかつら(イージーオーダーメイドかつら)を購入する場合は、そのお店の方に相談が出来ますが、ネット通販は殆どの場合、自分で全て決めることになります。

ユニベストでは、フルオーダーメイドのかつらをおすすめしています

頭の形は平らではありませんので、大きさの選択だけでは、ぴったりフィットするかつらの製作は難しいと思います。

又、お客様に合う自然なかつらを製作するためには、頭の形や髪質、ヘアーセットや髪の色だけでなく、ライフスタイルまで考慮する必要があると、ユニベストでは考えております。

ユニベストでは、かつらの型取り時にカウンセリングを行います。

カウンセリングと型取りを通してお客様のご要望をお伺いし、プロのスタッフがアドバイスをさせていただきます。

ヘアースタイルは、顔とライフスタイルの一部です。

セミオーダーメイド(イージーオーダーメイド)はフルオーダーメイドに比べて、確かにお手軽な方法ですが、より自然でぴったり合う、世界に1つだけのかつらを製作するために、ユニベストではフルオーダーメイドのかつらをおすすめしています。